人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< menuのないお店 2つの写真展 >>

江の島へ

3連休の初日に、江の島に行ってきました。
江の島に行くのは、小学校以来?と思いつつ、、
江の島へ_f0100209_23494361.jpg

まずは、江ノ電「江の島」の駅で下車したあとは、島とは逆方向にある「舟ぜん」でランチです。
江の島へ_f0100209_23513340.jpg
私はしらす定食。友達は地魚の一文字寿司。しらす定食はおいしかったけれど、今回は、地魚の一文字寿司に軍配でしょうか。。

こちらのお店、独特の雰囲気があり、すっかり気にいってしまいました。
夜はラストオーダーが19時半。
近いうちに、夕陽を見てから、ここで夕食を!

おなかがいっぱいになったあとは、江の島へ。
神奈川県でもパワースポットの上位にある江の島。歩いているだけで気持ちよくなります。撮った写真の数枚は、光の入り方がすごいものがありました。いいこと、あるかなあ~!?
江の島へ_f0100209_23572866.jpg
神社をお参りしたあとは、展望台に行きました。デッキに椅子をおいて、お昼寝をしたくなるような、いい風が、、

しばらくゆっくりしたあとは、行く前に気になっていたフレンチトーストのお店に。(かなりの順番待ちだったので、とりあえず名前を書いてから展望台に行ってきました)
江の島へ_f0100209_001523.jpg
日本ではじめてのフレンチ専門店だそうで、OPENの時間は「日没まで」。フレンチトーストがちょっと焦げてしまったのが残念です。

そろそろ陽の入り時間になってきたので、七里が浜へ。ここから見る夕陽が大好きです。
江の島へ_f0100209_0103621.jpg
一度でいいから、富士山も一緒に見たいなあ。

そして、七里が浜といえば「billes」。
江の島へ_f0100209_016916.jpg
定番のパンケーキとサラダをオーダー。相変わらずふわふわです。まわりのテーブルはほとんどこのパンケーキをオーダー。

少しはやせなくちゃ!と思っていたのに、この日はずっと食べていた感じがします。
連休って本当に危険です。

明日から4連休にすることはできなかったですが、これからの秋を迎えるまえに少しは、食に、そして体重を控えておかないと。。
by shamaf | 2010-09-23 00:25 | おでかけ
<< menuのないお店 2つの写真展 >>