<< 「黴菌(ばいきん)」を鑑賞 誕生会~スペシャルケーキ >>

ミュージカル モーツァルト

ミュージカル モーツァルトを見に行ってきました。
f0100209_21514994.jpg
2002年の初演に見に行っていたので、8年ぶりです。

8年前に、主役であるヴォルフガング・モーツァルト役の井上芳雄さんの歌声に身ぶるいしました。前回は中川晃教さんとのダブルキャスト。そして今回は、山崎育三郎さんとのダブルキャスト。
でも、私の中では、モーツァルト=井上芳雄さんのイメージが大きく、今回も井上さんで。
相変わらず、しっかりした歌声で、みんなを魅了していました。

そして、脇は市村正親さん、山口祐一郎さん、涼風真世さん、、と見ごたえ、聴きごたえ十分。
何度も、ため息がでる歌声を聴かせていただきました。

また、アマデ役の亜美ちゃんも素晴らしい。一言もセリフがないのに、見事な演技。今後どんな演技をしていくか楽しみです。

カーテンコールのあと、なんと井上さんと亜美ちゃんがふたたび舞台へ。

今日、12月5日は「モーツァルトの命日です。きっと今日、観客席に来てくれていたと思います」。

まったく知らないでチケットを予約していたのでサプライズ。
きっと俳優の皆さんも今日は特に熱が入っていたのかなあ?ってちょっと期待もしてしまいました。
f0100209_22103625.jpg


前回は、山口祐一郎さんの誕生日の日だったりと、ちょっとLucky続きです。
by shamaf | 2010-12-05 22:17 | play
<< 「黴菌(ばいきん)」を鑑賞 誕生会~スペシャルケーキ >>