人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 十二夜~シアターコクーン ガレット・デ・ロワ~2011年 >>

ガレット・デ・ロワ②~2011年

今日は朝からテンションあがりまくり。
ガレット・デ・ロワ②~2011年_f0100209_168538.jpg
袋は私の大、大好きな福岡にあるフランス菓子 16区
そして開封すると、ステキな赤い箱がでてきました。
リボンをほどくのがもったいないくらいステキに飾られていて、これだけでまずは写真撮りまくりです。
ガレット・デ・ロワ②~2011年_f0100209_1694658.jpg


中からでてきたのは、なんと「ギャレット・デ・ロワ」。
昨日、ラデュレに少しばかり消化不良気味の私。
16区といえばパイが絶品のお店。テンションがどんどんあがっていきます。
ガレット・デ・ロワ②~2011年_f0100209_1614356.jpg
アーモンドクリームのガレット・デ・ロワがまさに天から降ってきたような感じですした。

しかし、こちらもフェーヴはパイの外(泣)。

ご自分でおいれください、と入れ方の絵が描いてあるメモつきでした。
最近はそうなってきたのでしょうか。。

ところで、フェーヴは毎年異なっているようで、今年のテーマは「パンとケーキシリーズ」。
ガレット・デ・ロワ②~2011年_f0100209_1635551.jpg
かわいい系でしたね。

さっそく今日のお茶にいただきました。
やっぱり、アーモンドクリームですよね~♪

Tちゃん、本当にありがとう。

今年はいい年かも!?(昨日と逆のことを言ってる私、、)
by shamaf | 2011-01-10 16:11 | sweets
<< 十二夜~シアターコクーン ガレット・デ・ロワ~2011年 >>