人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 連休は断捨離。。 冬のお菓子 >>

話題の本

すっかり読書から疎遠となった生活をしています。
理由は、かつては通勤時間に本を読んでいたのが、今はスマートフォンでTwitter、ネットサーフィン、、。

話題の本_f0100209_17405464.jpg

そんな私の生活を知っているのかわかりませんが、相次いで本を貸してくれました。

そして、まず最初に読んだ本が岩崎夏海著書の

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

今でもベストセラーのトップにあがっている本ですが、とっても読みやすい本です。
要所要所にドラッカーの注釈が書かれており、物語の内容の裏付けとなっているので、私の中ではビジネス書でした。

といいながらも、最後は思わず泣いてしまったのですが、私の友達のことや、三浦しをんさんの「風が強く吹いている」を思い出しながら読みました。

公式サイトを見ていたら「甲子園だけが高校野球ではない」という著書も発売されているのですね。
こちらも読む予定です。


梨木香歩さんの本が3冊あるのは、私が以前「西の魔女が死んだ」に感動したことを覚えていてくださった方が「押し売りですけど、よかったら。。。」といって3冊貸してくださいました。

そして、こしらも話題になっている東野圭吾の「白銀ジャック」。
次はこの本を読む予定。

毎日の生活に少しゆとりがでてきたので、読書も復活です。
by shamaf | 2011-02-06 18:05 | book
<< 連休は断捨離。。 冬のお菓子 >>