人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 福岡・長崎の旅~4日目 福岡・長崎の旅~3日目 >>

30/350

マリンメッセ福岡では、「FUKUYAMA MASAHRU WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!」を2日間(2日目と3日目)楽しんできました。
30/350_f0100209_22492758.jpg


いつも1曲目は何の曲で始まるかドキドキの瞬間です。

今回は「vs.~知覚と快楽の螺旋~」。
この曲を始め、ギターリスト福山!と思わせるところが何度も♪


そして今回のラインナップ!

 ・THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
 ・想~new love new world~
 ・Peach
 ・HELLO
 ・明日の☆SHOW
 ・蛍
 ・石塊のプライド
  *3日目は「蜜柑色の夏休み」
 ・幸福論
 ・はつ恋
 ・アンモナイトの夢
 ・群青~ultramarine~
 ・HARD RAIN
 ・Revolution/Evolution
 ・逃げられない
  *3日目は「Marcy's Song」
 ・Gang★
 ・RED×BLUE
 ・化身
 ・少年
 ・心color~a song for the wonderful year~

<アンコール>
 ・家族になろうよ
 ・追憶の雨の中
 ・桜坂
  *3日目は「道標」


2日目はなんと通算350回目の記念すべきライブでした~。

年明けに断捨離をしたときに、今まで行ったライブチケットを1つにまとめ、そして回数を確認したところ、
29枚のチケットが手元に。
今回のライブスタートが私にとっても記念すべき30回目だったのです。

ましゃのライブ回数の1割にも満たないけれど、でも自分の中でもJUST数字で楽しみにしていた回だった
ので、ちょっぴり嬉しかったです。


私の好きな曲の1つ「想~new love new world~」が始めのほう(3曲目)にきたときは、ちょっとビックリしましたが、この曲は私にとっても元気とHappyを与えてくれる曲です。

peachの尻ヅラは2日目は九州新幹線開通、3日目は博多どんたく。
ぶらり旅は、2日目はイオン香椎浜のタワーレコード、3日目が博多駅の阪急デパート。
エスカレータで降りてくる「隠し撮り成功」と思っている表情も笑えましたね。

今回の尻ヅラは、ぶらり旅と同じく地域バージョンが色々と楽しめそうです。

それぞれの曲の感想は省きますが、約2週間前に発表された結婚情報誌「ゼクシー」のCF曲『家族になろう』が、どこで聴けるか楽しみでした。

まさかのアンコールだったけれど、歌詞のひとつひとつが本当にやさしい、、、とあらためて実感しました。

そして、あっというまに3時間がすぎ、最後の曲は「桜坂」。

私が、最初に行ったライブは2000年の4月15日。
この年に「桜坂」の曲が生まれました。

毎年桜の花見をしていたところがまさか歌になるとは思わず、桜坂の風景を思い浮かべながら聴いていたものです。

私にとって記念すべき30回目に桜坂を聴くことができたので、今回のライブは忘れられないものになりそうです。

次回は、約3週間後の横浜です。
私の中では、カウントダウンが始まっています。。
by shamaf | 2011-05-09 22:53 | music
<< 福岡・長崎の旅~4日目 福岡・長崎の旅~3日目 >>