人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都・奈良の旅~2日目(お宿&... 京都・奈良の旅~1日目 >>

京都・奈良の旅~2日目(観光篇)

2日目の朝食は、前から一度行ってみたかったイノダへ。
京都・奈良の旅~2日目(観光篇)_f0100209_0101020.jpg
前の日に「7時に行かないといけないから、6時起床ね♪」と言われ、内心そうなの~?って一瞬思ったものの(ごめん、ちょっと疑ってた私、、)大正解。お店は7時ちょっと前にOPEN。
みるみる間に席は埋まっていきます。

朝食でおなかがいっぱいになったあとは、昨日行くことができなかった「南禅寺」へ。
京都・奈良の旅~2日目(観光篇)_f0100209_0103978.jpg
京都・奈良の旅~2日目(観光篇)_f0100209_0111325.jpg


雨の南禅寺も風情があります。
傘をさしながら歩くのもあまり苦にならず、お互いに
「新緑の綺麗な時期に来ることができて正解だったね」
って話しながら、写真も撮り大満足。
京都・奈良の旅~2日目(観光篇)_f0100209_0121246.jpg


南禅寺でゆっくりとしたあとは、いよいよ奈良です。

奈良についてからは、はじめましてのrainyさんとランチをしながら奈良のオススメの場所を聞く予定が
 「飛鳥に行くなら、すぐに行きなさい。お昼は用意するから、、」
と言ってくださり、初対面にもかかわらず、袋いっぱいのパンを抱えて走ってきてくださいました。

夜は私達の宿泊先へサプライズとともにいらしてくださることになったので、本当に簡単な挨拶をすませ、
早々とお別れです。

飛鳥は車で1時間。飛鳥の中で私達がめざしたのは「石舞台」。

っが、石舞台古墳の横にある、公園?広場でまずは、いただいたパンで腹ごしらえ。
まるで、ここで食事をしなさい、、と導かれているかのように?木のテーブルと椅子が用意されて
いました。
京都・奈良の旅~2日目(観光篇)_f0100209_0455870.jpg
通常であれば、多すぎるぐらいの量のパンだけど、時間は1時半をすぎていたので、ふたりで「おいしいね~♪」って言いながらあっというまにほぼ完食。
途中、ドライブスルーでしっかりとコーヒーもゲット。最高のランチです。
どのパンも本当においしかった~。 rainyさん、本当にありがとうございました!
今度奈良に行くことがあったら、立ち寄りたいお店のひとつです。

食事をしながら見える景色は、緑、緑、緑、、、
京都・奈良の旅~2日目(観光篇)_f0100209_0462070.jpg

京都・奈良の旅~2日目(観光篇)_f0100209_05897.jpg

この景色を見ながらランチしただけでも大、大満足。

おなかもいっぱいになったところで、石舞台へ。
京都・奈良の旅~2日目(観光篇)_f0100209_12814.jpg
あらためて見て、この石を
運んだり、積み上げた技術はすごいなあ~と実感。
通常であれば観光客でいっぱいのようですが、私たち2人だけしかいないときもあり、ここでもゆっくり鑑賞することができました。

「このあとどうする~」って言いながら、次に向かった「稲渕」。

どこにあるかわからないなかでも、感と運で、間違えることもなく着いたところは(笑)、一面里山で感動的でした。
京都・奈良の旅~2日目(観光篇)_f0100209_1141775.jpg

京都・奈良の旅~2日目(観光篇)_f0100209_20155585.jpg
このような景色がほぼ360度広がっています。

私の大好きな花のひとつ「立ち葵」も綺麗に花開いていました。
京都・奈良の旅~2日目(観光篇)_f0100209_1153566.jpg
一番上のつぼみが花開くと梅雨があける、と言われている花ですが、とっても綺麗です。

そして、いよいよ奈良にきた目的の宿泊先へ。
ここに泊まるために、私達が奈良行きを決めたのは、昨年の11月末だったのでした。。
by shamaf | 2011-06-26 01:29 | trip
<< 京都・奈良の旅~2日目(お宿&... 京都・奈良の旅~1日目 >>