<< Christmas Cake ... 紅葉 >>

鈴木麻起子さんの器

最近お気に入りの器
f0100209_13372122.jpg
鈴木麻起子さんの作品です。

ブルーの色に魅かれて、最初に購入したのが今年の夏。
ビールを飲むマグとこのお皿を購入し、毎日何かしら使っていました。

そして、昨日。。。
自由が丘でランチのあと、歩いているときに目に入ってきたお店の中に見えたのが、鈴木さんの作品の数々。

ちょうど数日前に鈴木さんのブログでこのお店のことを知ったものの、「ちょっと駅から遠いかな~?」なんて
思ってスルーしていたのですが、なんと食事をしたお店から徒歩数分でした。

なんだか、鈴木さんの作品に呼ばれたみたいで嬉しい♪


これからの冬の夜長を過ごすときに使いたいと思ってコーヒーがたっぷり入るこちらのカップを購入。
本当はこげがついたのが欲しかったのですが、とりあえず今回は大きさ優先でこちらをお持ち帰りです。

以前購入したお皿とペアで使う機会が増えそうで楽しみ。



さっそく今日の朝食に。。

お皿においてあるのは、昨日ランチに行ったmondoでいただいたパンです。

食事はどれもおいしかった~
メインはもちろんだけど、「甘エビの冷たいフェデリーニ」と「きのこのスープ カプチーノ仕立て」は本当に美味。
またこれだけでも食べに行きたい。

デザートの「モンブラン?」もサプライズでした。

店内は撮影禁止だけど、オレンジとグリーンのテーブルコーディネート。
そして、私の大好きな葉っぱの写真いりのshopカードなどウルウル♪

予約がとりにくいお店らしいけれど、また行きたいなあ。
by shamaf | 2011-12-11 13:56 | Favorit
<< Christmas Cake ... 紅葉 >>