人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石窯ガーデンテラス プールのあるスタバ >>

北鎌倉のレストラン

北鎌倉の住宅地の中にあるレストラン「レストラン ブランデルブ KITAKAMAKURA」に行ってきました。
北鎌倉のレストラン_f0100209_21272827.jpg
北鎌倉の駅から徒歩25分かかる山の上にあるので、車で行くしかありません。
さらに住宅地の中なので、口コミで広がっているお店だと思いますが満席でした。

北鎌倉のレストラン_f0100209_21383134.jpg
コースは、前菜、メインはそれぞれ4~5種類の中から選択できるので、おいしそうなmenuを見ていて楽しくなります。

お肉は、「ミヤジ豚」。
boamesaのレッスンでこの豚のことを知ってからは、お店でmenuにあると、必ずといっていいほど頼んでいます。つけあわせのお野菜もとってもおいしかった。。

北鎌倉のレストラン_f0100209_2142126.jpg
デザートは、この季節ちょっとマイブームのタルトタタン。

お店は1空間になっているものの、お部屋の仕切りの壁をうまく使っているので、席はそれぞれプライバシーが守られている感じ。
なので写真を撮ってみました。

どれも、お味は比較的薄めだけど、素材がいかされている感じでおいしかった~。
ここはリピートさんが多いお店だと思いました。

おと年ぐらいから鎌倉方面に数カ月に1度、遊びに行っていますが、おいしいものがたくさんあるので
今年はさらに訪ねる回数が増えそうです。
by shamaf | 2012-01-18 00:16 | グルメ
<< 石窯ガーデンテラス プールのあるスタバ >>