<< 吉良邸の八重桜 桜~桜坂 >>

がまぐちの会

前から作りたかった「がまぐち」。
keiko★ちゃんにレッスンのお願いをしたところ、すでに開催の予定があることがわかり、仲間にいれていただきました。
f0100209_2313278.jpg
当初は井の頭公園で花見をしてから行く予定が雨。。。井の頭公園の桜を楽しみにしていたのに残念。
さらに雨の中、一眼レフのカメラを持っていったのに、なんと電池を持ってくるのを忘れるとう大失敗。以下、iPhoneからの写真です。。。

f0100209_23204664.jpg
ついた早々腹ごしらえ。keiko★ちゃんが作ってくれたコロッケとスープ。その他みんなで持ち寄ったもので近況を話しながら?一気に食事。おなかがいっぱいになったところで、まず印鑑ケースから製作しました。

印鑑ケースは生地を少ししか使わないなので、細かい模様の生地がいいのですが、私がもってきたのは大柄の生地ばかり。keiko★ちゃんに水色の生地をわけてもらって完成。(写真左)

「結構簡単!! 一気にがま口も作ろう」って思ったのも一瞬。

この日集まったメンバーは、カルトナージュ等で布の扱いは慣れているはずなのに、針をあまり持ったことがないようだったようで、ああだこうだいいながら、、、
そして、時にはkeiko★ちゃんに針を渡しながら、予定より時間をかけて?完成しました。

ちょっぴり大変だったけれど、こうやって並べて飾るとかわいいですよね~

印鑑ケースはみなさん復習するとはりきっていましたが、がま口を復習する人は????


そして、お楽しみのティータイム。
この日誕生日だった私。
ちょっと前に見たTerurinのbrogでおいしそうなロールケーキ発見。
「14日は私の記念日だから、食べさせてくれる?」のコメントに、きちんと応えてくださいました(笑)。
さらに、アイシングでプレートも作ってくれて、感激です。

f0100209_23494941.jpg

f0100209_23501562.jpg
さらに、みんなにペンギンの形をしたクッキーにアイシングも。
横から見たら「"さい”かと思った~」にというコメントもあって大笑い。

keiko★ちゃん、お忙しい中、「がま口の会」を開催してれてありがとう。

そして、Terurin、chocolatちゃん、yayoiさん、お世話になりました。


忘れられないHappy Birthdayになりました♪
by shamaf | 2012-04-16 00:08 | needle work
<< 吉良邸の八重桜 桜~桜坂 >>