人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帆布のバッグ 出雲大社のご縁 >>

自然の中で~大野池

あっとういうまに9月に入ってしまいましたね。
8月後半に色々とあったので、昨日はマイパワースポットに行ってきました。
やっぱり落ち着きます。

旅の様子もまだ途中でしたが、今回の旅行は初日に出雲大社~松江宿泊。2日目は足立美術館~植田正治写真美術館~鳥取の大山宿泊。3日目は境港~松江、というスケジュールでした。

バラバラに更新していましたが、植田正治美術館に行ったあとは、この日宿泊予定のホテルへ。
自然の中で~大野池_f0100209_2001594.jpg
大野池のほとりにあるホテル。
平日の夕方ということもあって、まるで私達だけのプライベートレークです。

このくらいの緑の深さが大好きです♪
ゆっくり散策しながら、1時間ぐらいぼっとしながら過ごしました。
自然の中で~大野池_f0100209_2045563.jpg


「とんぼ」ものんびり~!? 
自然の中で~大野池_f0100209_2083936.jpg



夜、ホテルについている大浴場の温泉から外を見ると、山の頂上が明るくなってきました。
「なに、なに!?」って思って見ていると、ダイヤモンド富士ならぬ、山の頂上に数日前に満月だった月が、ほぼ丸い形であらわれてきたのです。
結構感動的な風景。
さすがにお風呂の中だったので、写真なしです。

翌日、目が覚めて窓をあけると、またまた強い日差しが部屋に入ってきました。
自然の中で~大野池_f0100209_2013122.jpg


携帯もなかなかつながらず、途中から携帯を見るのもやめました。
本当は、こういうところにきたら、携帯やテレビから離れて、自然の風景や音に耳をすますことが大切なんだなあ、、とあらためて実感しました。
by shamaf | 2012-09-02 20:17 | trip
<< 帆布のバッグ 出雲大社のご縁 >>