<< 予約困難なお店~ベトナム料理 東京下町散策♪ >>

上からみた銀座

三越の9階にある「銀座テラス」に始めて行きました。
f0100209_19413528.jpg
いつも下から見上げている三越の看板を、自分の目線と同じ高さから見ることができて、なんだか不思議な感じです。

f0100209_19431199.jpg
和光の時計も、こんな感じで見ることができます。

この日、銀座テラスに行ったのは、同じフロアーで開催されていた、「ライカ100年の伝統 - 写真でつなぐ絆」
のスペシャルイベント、ハービー山口さんの『少年の見ていた空~カメラがくれた人との出会い
』トークショーを聴くためです。

ご自身の写真を通しての経験を踏まえながら、色々なお話しをうかがうことができました。
何度かハービーさんのお話しはうかがっていますが、新たなエピソードもあり、あっというまの1時間ちょっとです。

会場には、NTTドコモのCF「森の木簡」のクリエーターである菱川さんもいらしていて、最後に紹介されました。
(このテレビCF,必見です。このCFをご存知ない方は、ぜひご覧ください)

数日前に、仕事でこの「森の木簡」のCFを見て感動を受けたばかりだったうえに、一緒に行ったkeiko★ちゃんからも菱川さんの話しを聞いたので、あまりのタイミングにビックリ。

ハービーさんの講演会でありながらも、終了後は菱川さんとちょっぴりお話しをして、一緒に写真も撮っていただきました♪

もちろん、その後はハービーさんのサイン会も開催されていたので、しっかりとサインをいただきながら、先日行った「植田正治写真美術館」のお話しをしたり、記念撮影をしたり、、、
ハービーさん、いつもありがとうございます。


終了後三越をでると、すっかり日が暮れて、いつも見慣れている和光がライトアップされていて、とても印象的でした。
f0100209_19571317.jpg

by shamaf | 2012-09-25 21:33 | photo
<< 予約困難なお店~ベトナム料理 東京下町散策♪ >>