<< お正月のお菓子「花びら餅」 Christmas Cake ... >>

福山☆冬の大感謝祭其の十二 カウントダウン

あけましておめでとうございます。

昨年は仕事の内容もハードだったり、内容も10月から変わり、かなりバタバタの一年だったので、今年は仕事におわれず、余裕を持って過ごしていきたいと思っています。


f0100209_2329259.jpg

今年は、横浜パシフィコのカウントダウンで迎えました。
急に誘われての参加です。
カウントダウンに行きたくて申し込んでいたのがはずれていたので、急に誘われましたが、地元だったので即回答。

紅白の中継もあった福山の恒例年末ライブ「福山☆冬の大感謝祭其の十二 史上最大の10DAYS!!
HOTEL DE FUKUYAMA
」。

事前に市川猿之助さん、中車さんが出演することは発表されていましたが、まさか口上&宙吊りがあるとは、、、。
猿之助さんファンの私は昨年ヒカリエのオープニングを飾った「亀博」、そして襲名披露公演「ヤマトタケル」と観に行っていたので、最後の最後までご縁がありました。(と勝手に思っています)

おふたりの口上も700mぐらい離れた花道の端と端にもかかわらず息があっていましたね。
紅白の中継が終わったあと、会場ではおふたりへのインタビューと紅白で放映された内容を鑑賞。
さすが歌舞伎役者の方で、正座して鑑賞されていました(笑)
おふたりと福山の関係を紹介されたエピソードも暖かいものでした。

カウントダウンのライブのほうはそれまでの9日間と曲の構成は少し違うところはありましたが、19年ぶりの
ピアノ弾き語りがあったりして、忙しいのに、ありがとう。

弾き語りは「恋」と「good night」の2曲。
贅沢をいえばbeautiful lifeの弾き語りを聴きたかったなあ。。

あと、会場では光るリストバンドが配布されました。
赤、青、白、黄色、緑の5色ありました。
ロンドンから持ち帰ってきたとコメントされていましたが、五輪カラーですね。
五輪の会場でも使われていたらかなり感動です。

例年、今年の活動を発表していますが、今回具体的な話しがあったのは映画2本のことぐらい。
イベント、ライブなどは検討中とのことだそうで、こちらも期待したいものです。


私のほうは例年、1日は初詣、2日~3日は箱根ですが今年は自宅でゆっくりと過ごします。
by shamaf | 2013-01-01 23:39 | music
<< お正月のお菓子「花びら餅」 Christmas Cake ... >>