<< なかしましほさんのレシピ 今年初の手作りケーキ「CAKE... >>

KAMAKURA

あっというまに2月です。
f0100209_16475936.jpg
昨年末から色々なことがあって毎年行っている鶴岡八幡宮への初詣出も行くことができなくて気になっていたのですが、やっと昨日行ってきました。
中では今日の節分の準備がされていましたが、ご参拝している人はあまりいなくてゆっくりとお参りすることができました。

お参りしたあとは「おみくじ」。

大学受験のときに「凶」をひいてからなんとなく私の中では苦手な場所(といいながらも毎年の初詣はここ)のひとつでもあるのですが、今年もなんとなくおみくじをひいたとところ「吉」。

上をみればきりがないですが、書いてあることには大満足♪
本当にこうなるといいなあ、、、と思っているところです。


この日のランチは「Restaurant Michel Nakajima」。
鎌倉駅からは25分ぐらい歩くところにあるのですが本当に美味しかった♪
f0100209_1741925.jpg
とにかくお野菜が新鮮。お魚も皮がパリパリに焼かれていたり、前菜、スープ、そしてデザートも申し分なし。
最後のデザートの「いちごとピスタチオのミルフィーユ」しか写真を撮らなかったのですが、あまりのCPのよさに次の予約もしてしまいました。

ミルフィーユといえば、先日いただいたこちらのミルフィーユも絶品。
f0100209_1793544.jpg


今年は新年早々美味しいお店との出会いが続いて嬉しいです。
by shamaf | 2013-02-03 17:16 | グルメ
<< なかしましほさんのレシピ 今年初の手作りケーキ「CAKE... >>