人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天使の誘惑 手作りバッグ >>

西麻布の隠れ家

西麻布の真ん中にある隠れ家的なお店『西麻布 うまや 夫婦庵』。暖簾をくぐり石畳を歩いていくと鳥居があり、さらに奥に進んでいくと玄関です。ここを歩いているだけで、「ここはどこ!?」って思うような風情。

西麻布の隠れ家_f0100209_9174311.jpg今回私たちがお食事をしたお店は2階の個室。ここはお部屋の横に琉球畳のテラスがあって、ちょっと早めについたときには、ここでお茶をいただきながら待っていることもできるのです。ランプシェードもちょっと変わっているので、写真を撮ってみましたが、正直説明がないとわかにくくなっていて残念!(ランプの下は△の形をしたテーブルです)

お食事は、前菜に始まり、ざる豆腐、お刺身、串焼き、鮎など、どれも素朴ながらも素材を生かしたお料理でした。かなりの量でおなかいっぱい!

ところで、今度チャレンジしてみたいのが、ランチの“楽屋めし”。歌舞伎鑑賞の幕間にいただく“桟敷弁当”をイメージしているらしく、竹籠の中に色々とはいっていて見るだけでも楽しいですよね~。

ちなみにこのお店のディレクションは歌舞伎役者の市川猿之助さんがされているのです。お店の中においてある置物も歌舞伎関連があって、それもまた楽しかった。そしてまた新しいお店に出会えました。
by shamaf | 2006-06-20 23:48 | グルメ
<< 天使の誘惑 手作りバッグ >>