<< アンチエイジング 7月のお菓子①「チーズスティック」 >>

7月のお菓子②「黒ビールのケーキ」

今月のメインのケーキは『黒ビールケーキ』。どんなお味かと興味しんしん。写真を撮っているあいだもなんとな~く、ビールの香りが、、、。昨日は夕食自体23時すぎだったので、今日の朝ごはんのデザートとしていただきました。

f0100209_195316.jpg生地は全粒粉ベースで、小麦の表皮も胚芽を含めて丸ごと粉にしてあるそうで、食物繊維、ミネラウ豊富とビールを使っていながらもからだにやさしいお菓子のようです。

お味は、ちょっと想像と違いました。なんとなく苦々しいのかなあ~って思っていたものの、どちらかというとサバラン系。お酒がしみいっていて、まさに大人のお菓子っていう感じ。あわせるお茶は、アイス系のほうがあうかもしれません。
また、冷やして、ホイップした生クリームを添えたらどうなるのかしら~?

ビタミンEも含まれているそうで、アンチエイジングには良いお菓子だそうです。そうそう、明日の夜はアンチエイジングがテーマのお店でお食事会。楽しみ♪♪
by shamaf | 2006-07-19 23:59 | sweets
<< アンチエイジング 7月のお菓子①「チーズスティック」 >>