<< クロワッサンとハローウィン ミニコスメボックス >>

最高のSweets

今日は本当に歩いていてとっても気持ち良い1日でしたね。
f0100209_2122593.jpg
今日は、世田谷美術館で開催されている「ルソーの見た夢、ルソーに見る夢」を見に行きました。ルソーの作品をまとめて鑑賞するのもおそらく初めて、世田谷美術館も久々です。ルソーの作品の緑づかいがとってもステキで、一つ一つの絵を見ながら癒されてきました。また私にとってビックリしたのは、ルソーの絵に影響を受けた日本人が多いということ。影響を受けた作家の作品も数多く展示されていたので、ルソーワールドを楽しむことができました。写真家の植田正治先生の作品もあってビックリ!一度見てみたかったので、嬉しかったです。
絵画を見終わって会場をでたら、、、
f0100209_21281245.jpg
小学生~中学生が美術館のボランティアの方達とルソーの気持ちになってジャングルを想像して作ったそうですが、とってもよく出来ていますよね。
ここを通り抜けると「ル・ジャルダン」です。いつもだとここに立ち寄るのも楽しみに行っているけれど、今日はそのあと、前から楽しみにしていたイベントがあったので、おなかをすかせていきました。

f0100209_21464187.jpgf0100209_2147111.jpg
それは、「秋色のお菓子の発表会」。お菓子研究家のいがらしろみさん石橋かおりさん柳瀬久美子さんの3人が、秋にふさわしい3種類のお菓子とそれぞれが考えた5種類のお菓子、合計18種類が食べ放題なのです!企画自体すごいですよね~。久々にケーキバイキングなるものを楽しんじゃいましたが、でもどれもこれもおいしくて、私達もだけど、まわりの人たちもみんな「おいしいね、おいしいね、、、」って言いながらおなかいっぱいいただきました♪もう本当にどれも甲乙つけがたいおいしさです。途中で先生達からもお菓子についてのコメントもあり、あっというまの1時間半でした。お話しの中でもおっしゃっていたけれど、秋ってお菓子にあう色々な果物とかあるんですよね。またぜひ次回の開催を楽しみにしています。
(写真禁止だったので、お菓子がたくさん並んでいるところをUPできなくて、残念です。)
by shamaf | 2006-10-28 21:59 | sweets
<< クロワッサンとハローウィン ミニコスメボックス >>