<< クリスマス・イブイブ 日本一高いクリツマスツリー >>

クリスマスの贈り物

f0100209_0411532.jpg昔は毎年12月には第九を聴きに行っていたけれど、ある年「私はくるみ割り人形を見に行くの」って友達に言われて、『なんてお洒落~』と思って2年ぐらい行ったことがありました。今年はバタバタしていたこともあって、一番行きたかった第九のチケットは完売。あきらめていたときにちょうど『くるみ割り人形』のおさそいをうけたので、行ってきました。
私が行ったのは、熊川哲也ひきいる「Kバレエカンパニー」。といっても熊川さんが出演しない回だったけれど、踊りもさることながら舞台装置もとってもステキで、今日も夢いっぱいの時間を過ごすことができました。
バレエも充分満足できたけれど、終わったあとは、主演ふたりとの握手会やクリアファイルのプレゼントあり、などお楽しみもあり。今日はこどもが多かったので、バレリーナを夢みている彼女たちにとって憧れのバレリーナと握手したら、より想い出深いものになるでしょうね。

☆写真は高輪の「プリンツヒェンガルテン高輪」。1年中クリスマズグッズが売っているお店です。写真右のサンタさん、何気に癒されます。
by shamaf | 2006-12-21 23:44 | play
<< クリスマス・イブイブ 日本一高いクリツマスツリー >>