人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ショコラのお菓子 楽しみにしているお芝居 >>

小樽のベーグル

小樽のベーグル_f0100209_20444383.jpg先週札幌に行ったときに札幌駅にある「北海道どさんこプラザ」に生キャラメルを買いに行きました。噂だけ聞いていたので、どんなパッケージかもわからず、店員さんに「生キャラメルありますか?」って聞いたところ「今日は10時に(もちろん朝です!)売り切れました、、、」ですって。こんなこと言われるとどうしても1回は食べたくなりますよね。しかし、ないものはしょうがないので、お店の中をウロウロしていて見つけたのが、「麦輪小樽」のベーグル。ベーグル好きの私には「ビビット!」くるものがあり(笑)、一等粉プレーン、アールグレー、フィグウオールナッツを購入。タマネギが有名らしいけれど、小樽しか売っていないそうです。

そして、今朝いただきましたが、焼きあがったパンをさわってビックリ!すご~いモチモチなのです。持ち帰ったあとすぐに冷凍庫にいれていたので、そのもちもちさを感じていなかったのですが、本当にビックリするもちもちさです。サラダやハムをはさんでいただきましたが超美味!!
なんでもっと買ってこなかったのかしら~。これからは、札幌のお土産リストのNo.1です。

さらにビックリしたのが、お店に売っていた「北海道産チーズクリーム」。東京では、二子玉川の高島屋の地下の自然食品のお店でしか買えないチーズクリームで、私は二子玉に行くと必ず買っていたのです。そんなお気に入りのチーズクリームが麦輪小樽のだったなんて、ちょっとビックリしました。





小樽のベーグル_f0100209_21141660.jpgこのベーグル、あまりにも厚さがすごかったので、思わず定規で測ってしまいました、、、結果は5.5㎝。
by shamaf | 2007-02-11 21:15 | グルメ
<< ショコラのお菓子 楽しみにしているお芝居 >>