人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとう!金柑 絵本の世界 >>

花茶

中国のお土産にお茶をいただきました。
花茶_f0100209_1817625.jpg
花茶_f0100209_18171839.jpg

以前、結婚して香港在住になった友達から初めてもらったときに超感激した「花茶」です。器の中でお花がすこしづつ開いていく瞬間を見ていてあきません。
最初はそんなことを知らなかったので、お湯を注いだあと、ちょっとその場をはずして戻ってきたら綺麗なお花が咲いていてビックリしたことがあります。

せまいカップの中で開かせてしまったので、このお茶にあうガラスのポットが欲しい!!忙しいときのティータイムが大好きだけど、こんなお茶をいただいたら、何もしたくなりますね。
by shamaf | 2007-03-05 23:53 | グルメ
<< ありがとう!金柑 絵本の世界 >>