人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今月のお菓子「レモンスクエア」 カルトナージュデー >>

パンケーキ

先月「vege vege vege」でパンケーキを習ったばかりですが、そのちょっと前にこちらを購入済み。いつも賞味期限ギリギで食べるので今回は先にこちらからいただくことにしました。
パンケーキ_f0100209_21152379.jpg
いつも食べているのと違って、かる~い。何枚でも食べれそうです。
このメープルシロップもとっても濃厚でおいしかった!

パンケーキ_f0100209_1394064.jpg
vege vege vegeでも、SASSER+のレシピでも生地は15分おくように~って習ったけれど、今までは、まぜまぜのあとすぐに焼いていたので、そのあたりも違うのかしら!?

いただいたフライパンも早くなじんで焼け色をよくしたいですね。
by shamaf | 2007-07-17 23:57 | sweets
<< 今月のお菓子「レモンスクエア」 カルトナージュデー >>