<< ちょっと驚き!の美味しさ お鏡開き >>

変わりプリン

プリン、キャラメル、ロールケーキ、バームクーヘン、パンケーキ、、、
見たらすぐに買いたくなるものばかりです。

自由が丘にある「Ke:miyu」に行ってきました。プリンの専門店と聞いて、前から一度行って見たかったお店。自由が丘の中でもちょっとはずれのほうにあるので、どんなお店かと思っていたけれど、かわいくてシンプルなお店でした。

☆揚げプリン
f0100209_2017169.jpg

このお店に行ったら絶対に買おう!って思っていたのが、この揚げプリン。一口かじると、ちょっと固めの生地の中からとろ~んとしたプリンがでてきます。
キャラメルソースにつけていただきましたが、このソースがかなり苦めで、私好みかも。レンジでチンしてからいただいたけれど、今ひとつあつあつにならなかったので、今度はできたてを食べてみたいものです。

☆Ke:miyuプリン
いくつかあったプリンから選んだのは、お店の人気No.1という店名のついたプリン。
f0100209_20454135.jpg
2層になっていて、それぞれ触感が違います。なめらかプリンのような感じですが、とっても濃厚なプリンでした。

このプリンのお店に行く手前に、前から一度行ってみたかったパンやさんを発見。自由が丘も次々と新しいお店が誕生していて、奥が深いです。
by shamaf | 2008-01-13 20:48 | sweets
<< ちょっと驚き!の美味しさ お鏡開き >>