<< 今月のレッスン 変わりプリン >>

ちょっと驚き!の美味しさ

私の食通の友達から京都に行ったときに連れていってもらった、「枝魯枝魯ひとしな」のオーナーが、今朝の朝日新聞「ひと」(3面)にでています。
京都でおいしいお店知らない?って聞かれると必ずといっていいほど紹介していたお店。
予約がとりにくいお店なのに、これでますます大変なことになりそうですね。
でも、本当にコストパフォーマンスのいいお店なので、オススメです。

その友達から、一度食べてみてね、って言われたのが自由が丘にあるモンブランの「塩きゃらめる入りフィナンシェ」。
モンブランは、小さい頃、特別なときに買ってもらえるケーキ屋さんでした。
f0100209_2193100.jpg
ヘーゼルナッツ、アーモンドと塩キャラメルのクリームがとても上品にまとめられていて、マイブームです。
塩が思ったより効いているので、ちょっと大人のお菓子かもしれません。
f0100209_2192428.jpg
モンブランのちらしにも「今度の新作は『ちょっと驚き!』の美味しさです」って書かれています。この商品と一緒に紹介されているのが「たまごろーる」。こちらも興味津々です。
by shamaf | 2008-01-14 11:06 | sweets
<< 今月のレッスン 変わりプリン >>