<< 屋久島 ちょっと驚き!の美味しさ >>

今月のレッスン

今週はちょっとバタバタしていましたが、そんな中でも毎回楽しみにしているvegeのレッスンに行ってきました。
今月は特別レッスンです。12月に開催された冬彩のパーティーメニュー。春彩のときもうかがえず、一度は行ってみたいパーティです。

☆金時豆と野菜のポットパイ
f0100209_2225960.jpg
この中に金時豆玉ねぎ、にんじん、ごぼう、大根、ブロッコリーなどお野菜がたくさんはいっています。アツアツなので、冬にはもってこいのお料理です。

☆イタリアンベジブレッド
f0100209_2274347.jpg
今回のレッスンで一番楽しみにしていたメニュー。こちらも、トマト、バジル、玉ねぎがはいっていて朝食でもおやつでもいけそう!

その他は
☆豆乳のブランマンジェカプレーゼ風
☆にんじんのマリネ ミントの香り
☆かぶのソテーバルサミコ風味
☆キャラメルりんご クレームダンジェ添え
と盛りだくさんでした。

どれも比較的お手軽にできるので実践向き。ふつうのメニューもちょっと手間をかけるだけで、こんなにお味が変わるの?っていう魔法もいくつか教えていただいて大満足。

そして、これだけのメニューをパーティでだすときのお味の工夫も教えていただき、参考になりました。お料理だけではなく、お話しも楽しいレッスン。今月もありがとうございました。
by shamaf | 2008-01-19 22:17 | cooking
<< 屋久島 ちょっと驚き!の美味しさ >>