人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月のお菓子「ビスコッティ」と... 酒蔵見学① >>

photo

東京ビッグサイトで開催されているPIE(PHOTO IMAGING EPO2008)に行ってきました。

今回楽しみにしていたのは、こちらのブース。
photo_f0100209_22185913.jpg
miwaさんの「雑貨PHOTO的写真の楽しみ方」のレッスンを受けてきました。自分の撮った写真をブローチ、ネックレス、指輪に。私は「指輪」を作ってみましたが、他にも色々と作ってみたくなりました。

午後は、ハービー山口さんのトークライブ。テーマは「自分らしい写真に出会うとき」
photo_f0100209_22273173.jpg
人の写真を見て「自分はこんな写真を撮れない、、」ってばかり思っていたけれど、バービー山口先生は、「自分らしい写真」を撮ることの大切さを教えてくださいました。
途中、先生の写真のスライドショーも交えながらの1時間半のトークライブ。もっともっとお話しを聞いていたかったです。

Toko先生も15時から「アコーディオン写真立てカレンダー」のレッスン。
photo_f0100209_2248238.jpg
私は今回不参加だったけれど、友達が参加していたので、ちょっと見学。先生撮影の写真を使ってのカレンダー。こちらも参加すればよかったなあ、、とちょっぴり後悔しています。






東京ビッグサイトは年に数回、お仕事で行くところ。
まさかプライベートで、それも休日に行くなんて考えたこともなかったけれど、まわりの風景をゆっくり見ながら歩いていると、まったく別の場所に来たようでした。
陽射しもとってもやさしく感じられました。
photo_f0100209_22411554.jpg

by shamaf | 2008-03-22 22:52 | おでかけ
<< 3月のお菓子「ビスコッティ」と... 酒蔵見学① >>