人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つくばへ harucooking「洋梨の... >>

vegevegevege「秋彩メニュー特別講座」

vegevegevegeのスペシャルレッスン、「秋彩メニュー特別講座」に参加してきました。
vegevegevege「秋彩メニュー特別講座」_f0100209_2333988.jpg
ユンユン先生makiko先生のコラボ。私は旅行と重なってしまったので秋彩には参加できず。お料理だけでも楽しみたいと、今日のレッスンはいつも以上に楽しみにしていました。

メニューも盛りだくさんです。
焼き芋と梨のスープ/にんじんのクレープ
vegevegevege「秋彩メニュー特別講座」_f0100209_23404580.jpgvegevegevege「秋彩メニュー特別講座」_f0100209_2341076.jpg
ほうれん草と鶏肉のトマト煮込み/いろいろきのこのマリネ
vegevegevege「秋彩メニュー特別講座」_f0100209_23484082.jpgvegevegevege「秋彩メニュー特別講座」_f0100209_23423853.jpg
パンプキンラムレーズン/モカパルフェvegevegevege「秋彩メニュー特別講座」_f0100209_23433740.jpgvegevegevege「秋彩メニュー特別講座」_f0100209_23455513.jpg

どのメニューもおもてなしではなく、家庭料理としても楽しいメニュー。特に焼き芋と梨のスープは早々に作りたくなりました。梨がなくなってもかわりにある果物を使えばOkとのこと。この冬、活躍しそうなメニューです。

そして最初の写真は「パンプキンラムレーズンマフィン」。お料理で作ったパンプキンラムレーズンをマフィンの中にいれています。こちらはお持ち帰りだったけれど、翌日もおいしくいただくことができました。
このカップケーキいれもかなり気になるけれど、お友達を呼ばないとこんなに焼いても飾っておけないし(泣)

レッスンのたびに、エッ!?って思う組み合わせやちょっとしたウラワザを教えていただいて楽しいレッスン。今年もありがとうございました!
by shamaf | 2008-12-08 21:12 | lesson
<< つくばへ harucooking「洋梨の... >>